ソーシャルメディアで企業・ブランドのファンを増やす/ユニークビジョン株式会社

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

白土 良之(しらと よしゆき)

ユニークビジョン株式会社 代表取締役社長

ユニークビジョンでは、クライアント企業の魅力を発掘し、それを顧客、または消費者に知ってもらう、また双方向のコミュニケーションを通じて、ファンになってもらうためのサービスを提供している。 事業内容は主に3つ ◯ソーシャルメディアの活用コンサルティング ソーシャルメディアを利用して、自社および自社ブランドのファンを増やすための取組、またはリスク対策などをコンサルティングする。 ◯ブランドコミュニティーの構築 Twitter、Facebookなどのユーザーが自由にコミュニケーションを取れるような自社サイトを構築する。 Twitter、Facebookと連携して、顧客、消費者がより自社のファンになってもらえるようなキャンペーン、コミュニティーを提供できる仕組みを提供する。 ◯ソーシャルメディア統合管理ツール「Beluga」の企画開発運営 自社のソーシャルメディアの投稿管理とその効果測定を統合的に管理する「Beluga」をSaaSで提供している。 上記、コンサルティング事業、ブランドコミュニティー事業をより効率よく、効果的に進めることを下支えする自社サービス。

 

出身地 東京都浅草
プロフィール 1973年浅草出身。ミシガン州立大学大学院物理学専攻を修了後、フューチャーシステムコンサルティング株式会社に入社し、オープン系の技術で企業の基幹システムを構築するプロジェクトに携わる。 2005年に、当時最大のケータイ小説サイト「魔法のiらんど」に入社し、技術戦略担当執行役員に就任。2006年には、フィールズグループであるフューチャースコープの設立に参加し、事業部長として位置情報を利用したケータイSNS事業の責任者を務める。 2008年ユニークビジョン株式会社を設立し、代表取締役に就任。ソーシャルメディアのコンサルティング・ソーシャルアプリの開発を中心に事業を展開している。
会社所在地 東京都渋谷区神宮前1−1−1原宿タウンホーム506
業種 IT・ソフトウェア・システム
事業概要 企業やブランドがソーシャルメディアを通じて、顧客や消費者にファンになってもらうためのサービスを提供。
URL http://www.uniquevision.co.jp/

※上記は2012年当時の情報です。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める